目次
Page 1
ー 「都合の良い関係」と理解していた
Page 2
ー Aさんが貸した数十万円はどこに
Page 3
ー 薬か金か、“4択”を迫ってきた山本
Page 4
ー Aさんとは「合意のもと」
Page 5
ー 最後までAさんへの謝罪はなく

「いつか反省してくれると信じていたけど、もう我慢できません……」

 悔しさと悲しみに声を震わせる20代後半の1人の女性。一般女性のAさんは、ある男の度重なる卑劣な行為によって悲愴な思いを抱くこととなった─。

 遡ること約2年。2020年10月、『文春オンライン』で驚きのニュースが報じられた。

「当時、ジャニーズJr.内のユニット『宇宙Six』に所属していた山本亮太さんが、風営法に基づく許可を得ていない“闇スロット”の店舗に通っていることが報じられました。記事では、複数の女性とホテルに入るなど遊び歩く彼の様子も取り上げられています。報道を受け、ジャニーズ事務所は山本さんとの専属契約を解除。事実上のクビですね」(スポーツ紙記者)

 処分を受け一度は表舞台を去った山本だったが、翌月には新事務所での活動を開始。今年8月4日にはファッションイベント『KANSAI COLLECTION 2022』でパフォーマンスを披露し、現在は全国ダンスツアーの最中だ。心機一転、復帰を遂げているようだが、この山本こそがAさんを傷つけた張本人だった。

 2人が出会ったのは、2017年の年末。きっかけは、友人に誘われて参加した“ホテル飲み会”だった。

「私と友人女性、山本と友人男性の男女2対2で飲みました。会う前に、山本は私の友人に私の顔写真を要求したと聞いています。私はもともとファンだったわけじゃないけれど、会話を重ねて仲よくなり、彼と関係を持つようになりました」(Aさん、以下同)

 当初、山本に対して悪い感情は抱いていなかったという。

「都合の良い関係」と理解していた

「アイドルの仕事に関しては、ふつうに応援していました。邪魔をする気もいっさいなかったし、頑張ってほしいなと」

 2018年に入ると、2人の距離はさらに縮まっていく。

「月に1回くらいのペースで、身体の関係を重ねていました。場所はラブホテルや私の家が多かったけど、カラオケボックスや漫画喫茶でことをすませる日も。彼の家に入れてもらったことは、一度もありません。彼が出演するライブや舞台、イベントなどに招待してくれることもあったけど、“都合のいい関係なんだ”って自分の中で理解はしていました。2018年の12月、彼が先輩の嵐さんの、地方でのコンサートにバックダンサーとして同行した際も、《違う部屋とれるなら》とホテルに来るよう誘われ、関係を持ちました」