目次
Page 1
Page 2
「『M‐1』の審査員はダメなところをちゃんとダメって言わないじゃないですか。今日は言うべきだと思います」
そう意欲を見せたのは宮迫博之。1月19日、都内でお笑いイベント『宮迫と小沢がネタを見る会』が開催された。
「宮迫の息子」として見られたくなかった
「若手芸人をメインにしたお笑いライブで、宮迫さんとスピードワゴンの小沢一敬(かずひろ)さんがMCを務めました。公式ホームページでは《リアル芸人育成ライブ》とうたっていて、9組の若手芸人たちがネタを披露。MCの2人がそれにアドバイスをする、という形式のイベントです。宮迫さんを近い距離で見られるイベントは久しぶりなこともあって、平日の夕方からの開催にも関わらず客席はほぼ満席でした」(お笑いライター)
話題を呼んだのはMCの2人だけではない。ネタを見せる若手芸人の中に、大注目の人物がいたのだ。
「『フライドポテト』というコンビが今回参加しているのですが、ツッコミ担当の藤井陸さんは、なんと宮迫さんの長男なんです。このライブは、とても珍しい“親子共演”の場だということで、ファンの間で話題になりました」(同・お笑いライター)
宮迫と藤井は同じお笑い芸人として活動しているものの、これまでコラボしたのはわずか1回だけ。
「藤井さんは昨年11月に、宮迫さんのYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』で親子初共演を果たしていますが、それまでは“共演NG”とばかりに、表舞台に2人で立つことは一度もありませんでした。藤井さんは過去のインタビューで“『宮迫の息子』として見られたくなかった”と明かしていて、芸名も母親の旧姓を使っています。初めは宮迫さんとの関係性を隠すつもりだったそうですが、バレてしまった現在は隠すのをやめて、共演を“解禁”しました」(同・お笑いライター)