週刊女性では、女性2000人に“まだ結婚してほしくない男”を緊急アンケート(※1人につき2名まで回答可。「いない」「わからない」などを除く)を実施。1位は佐藤健、2位に竹野内豊、3位に平野紫耀(King & Prince)という結果となったが、アンケートで名前が挙がったのは総勢336人。そんな中、2000人のうちたった1人だけが名前を挙げた“まだ結婚してほしくない男性”は? 超マイナー意見をさらっていく。
1票を獲得した男性は約180人。まずは、一般的にイメージされる結婚適齢期を過ぎているアラフォー以上から見ていこう。
今が旬の人気俳優の名前も
ムロツヨシには「結婚しそうでしない、生活感が感じられないイメージ」(53歳・無職)、東幹久には「結婚しなさそうだから」(51歳・主婦)、加藤和樹には「推しだから」(41歳・主婦)、中田英寿には「昔から好きだから」(43歳・会社員)、市川猿之助には「優しくてカッコいい」(46歳・主婦)、元・成宮寛貴さんには「大好きだから」(36歳・主婦)など。
最盛期をへて、落ち着いた活動をしている人は思い浮かびにくく、票が入りにくかったのかもしれない。
離婚を経験しての独身。彼らももちろん、このアンケートの対象だ。川崎麻世には「独身のほうがカッコいいから」(55歳・主婦)、吉岡秀隆には「小さいころから好き」(42歳・主婦)、真田広之には「もう映画の世界に全てを捧げてほしい」(59歳・主婦)。そんな中で“もうやめとけ”だったのは、このふたり。東出昌大には「また結婚するの?と思う」(51歳・会社員)、ビッグダディこと林下清志には「もう結婚しないでほしい」(29歳・会社員)。
また、どうして1票だったのか、逆に不思議な今が旬の人気俳優の名前も。鈴鹿央士や磯村勇斗、仲野太賀、村上虹郎、池松壮亮など。ここ数年で認知度がアップしたためか“まだ若いから”といった理由が目についた。
ジャニーズからは、人気グループのメンバーからデビュー前のジュニアまで、実に幅広く。