目次
Page 1
ー 中山優馬が演じる悪役
Page 2
ー 「イケメンですね!」に驚いてしまった現場

 

 増田貴久が演じる並外れた推理力を持つ敏腕刑事・天草那月と、浮所飛貴演じる、殺人犯を見抜く眼を持つ高校生・四鬼夕也の最強バディが難事件を解決する『東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ ギフテッドSeason1』(東海テレビ・フジテレビ系)。大人気コミックをドラマ化したSeason1に続き、全話オリジナルストーリーとなるSeason2が10月14日からWOWOWプライム・WOWOWオンデマンドでスタートする。

中山優馬が演じる悪役

 不可解な連続殺人事件の真相に迫るバディ・那月と夕也の前に現れる探偵の八雲穂積を中山優馬が演じる。

「那月と夕也の敵役と聞いたときは、うれしかったです。八雲は、ふたりを事件に巻き込んでいく、仕掛ける側のキャラクター。巻き込んでいく側の悪役というものに挑戦したい思いがずっとありました。台本を読んでみたら、特殊な能力を持つ重要な人物で。後半になるにつれて正体がわかっていくのかと思ったら、1話から結構な悪役感が出ていましたね(笑)」

 表向きは探偵の八雲だが、裏では特殊な能力“闇の眼”を使って仕掛けてくる……。

「八雲は単なるサイコパスな殺人鬼ではなく、過去のトラウマやコンプレックスというものを抱えながら、達成できなかった目的を果たすために進んでいく。“闇の眼”と聞くと、エンターテインメント性の強いドラマなのかなと思われるかもしれませんが、ふたを開けてみたらかなりリアリティーのある作品になっていると思います。いろいろなところに伏線が張り巡らされているので見逃さずに回収していってほしいですね」