目次
Page 1
ー 原作との「ビジュアルの違い」
Page 2
ー 体型維持の方法は?

ドラマが始まった当初、原作の漫画家・よしながふみ先生は“あの2人しか考えられない。キャラそのもの”とキャストについて熱く語っていましたね」(漫画ライター)

 '19年に始まったドラマ『何食べ』こと『きのう何食べた?』シリーズ(テレビ東京系)が、原作者も太鼓判を押す“神キャスティング”であることは有名な話だ。

原作との「ビジュアルの違い」

 弁護士・シロさん役の西島秀俊、その同棲彼氏である美容師・ケンジ役の内野聖陽のダブル主演は10月スタートのseason2でも継続。料理上手なシロさんと明るく人当たりのいいケンジのほっこりした日常が毎回、《録画して5回見た》《2人のやりとりが最高すぎる》などと多くの支持を得ている。

 だが、一部の熱烈な原作ファンからは《原作のほっそりした2人とかけ離れたマッチョカップル》《ケンジがガッチリしすぎていて見ていられない》といった“実写と原作漫画とのビジュアルの違い”を訴える声もあり……。

 確かに実写版とコラボした『週刊モーニング』44号の表紙でよしなが氏が描いた“ドラマキャストに寄せたケンジ”も、原作ケンジより、ややガッチリふくよかなような……。season2初回では“自分史上、最大体重を気にするケンジ”の描写もあったが、ケンジ役の内野ボディに大きな変化はあったのか。