目次
Page 1
ー もうすぐ50歳どころか本当に40代?
Page 2
ー 夫婦そろって健康的な生活

 

 現在50歳を迎えて美しさを保ち続けている女優の松嶋菜々子。『美ST』3月号のインタビューではその美貌を保つため筋トレに取り組んでいることを明かし、現在はなんと105キロのデッドリフトを行っていることを告白。

もうすぐ50歳どころか本当に40代?

2023年9月、ジム通いする松嶋菜々子
2023年9月、ジム通いする松嶋菜々子

 デッドリフトが大きな話題となり、

《50歳の女性が100キロ以上のバーベル持ち上げてるってすごい!》

《男だけど負けた……》

 と驚きの声が続出した。

 松嶋は23年に放送された大河ドラマ『どうする家康』で美しい着物姿を披露している。当時、着物が原因で首と背中が痛くなっていたという松嶋。パーソナルトレーナーからのアドバイスを受け、背中を鍛えるためにデッドリフトを取り入れて今も続けているという。出演当時は50歳を目前に控えた49歳だったが、年齢を感じさせない美貌にネット上では《もうすぐ50歳どころか本当に40代?》と話題を呼んだ。

 現在ではトレーニングの成果で《着物を長時間纏っても姿勢がキープでき、かつ楽に着物を着こなせるようになりました》と語り、《筋肉は絶対に裏切らない》とまるでボディービルダーさながらのストイックな姿勢を見せている。

「松嶋さんは出産後の体型を気にしはじめたのがきっかけで、30代半ばから本格的に運動を開始したようです。トレーニング未経験の女性の場合、デッドリフトで上げられる平均重量は約30キロ前後。105キロの重量を上げる松嶋さんは、文句なしの筋トレ上級者といえます」(芸能ライター)