目次
Page 1
ー 本格的にタレントを目指す?
Page 2
ー 「なんかオーラがないよね」

 プロフィギュアスケーターの本田真凜が3月18日に自身のインスタグラムを更新し、明治大学卒業を報告。共に学んだ友人や先生への感謝をつづったり、コロナ禍での授業を振り返ったりしていた。一方、ネット上ではその投稿内容と、卒業後の進路について注目が集まっている。

「嬉しいご報告です!」との書き出しから、今年3月に明治大学を卒業したと明かした本田。26日が卒業式だが「お仕事の関係で」出席できないため、先に報告したという。

本格的にタレントを目指す?

「大学の前で晴れやかな笑顔を浮かべる写真だけでなく、ゼミの友人とのショット、フィギュアスケーターらしく“一回転”を決めるお茶目な動画も投稿されていました。また、大学生活を共にした友人や、『沢山の新たな学びと共に温かく応援してくださった』先生、そして家族への感謝の言葉もあわせて投稿。

 コロナ禍での不自由な学生生活を振り返りながらも、『新たな学びや素敵な経験を沢山させて頂けました』と書いており、充実した時間を送ったことがうかがえます」(芸能ライター)

 本田はこの投稿で“単位”についてぶっちゃけており、4年生で「保険に保険をかけまくって、沢山授業をとり、124単位で卒業できるのに132単位取れ、無事卒業!」できたとのこと。この結果には「おいっ笑」と自分でツッコミを入れていた。

「大学卒業に対し、ファンからは祝福の声が多数寄せられています。一方、ネット上には『なんでわざわざ単位の話したんだろう?』『結構ギリギリで笑った。言わなきゃいいのに……』といった指摘も。とはいえ、本田さんは自分で『おいっ笑』と付け加えていたので、単位ギリギリで卒業したことは自覚しているでしょう。一方、卒業後の進路について『本格的にタレントを目指すのかな?』『いよいよ芸能界に進出しそう』などと予想する声も見受けられます」(前出・芸能ライター)