目次
Page 1
Page 7
昨今はもっぱら本業以外で注目を集めている鳥羽周作シェフが、久々に食べ物ネタで話題に。マクドナルドのビッグマックのオリジナルな食べ方を提唱したところ、「食べにくさが解消された」と大バズリ。
同時に、ビッグマックをはじめとしたファストフードの食べ方への関心の高さも浮き彫りになった。
ということで、今回はマナーコンサルタントの西出ひろ子さんに、食べにくいファストフードの美しい食べ方についてアドバイスをいただいた。実践してくれたのは、2.5次元ミュージカルを中心に活躍中の俳優、田口司さんと江副貴紀さん。これでもう食べ方に迷わない!
ファストフードのきれいな食べ方
まずは王道のこの商品!
ビッグマック
オーダー時に紙での包装をお願いすれば、食べやすさUP!
食べ方1:ラップで野菜こぼれを防ぐ
ビッグマックは通常、箱の容器に入っているが、実はこれが食べにくさの原因。取り出すときに野菜が飛び出してしまう。
そこで鳥羽シェフがSNSで紹介したのが、オーダー時に「ラップでお願いします」とひと言添えて紙の包装にしてもらうこと。実際にこれだけでかなり食べやすくなる。
「箱だと野菜がボロボロ落ちていましたが、ラップだとその心配がないですね」(江副)
「箱も受け皿的な役割があって便利だけど、かぶりつくなら、ラップのほうが食べやすい!」(田口)