目次
Page 1
ー 中居と女性の間でトラブル
Page 2
ー 弁護士の見解は
Page 3
ー 性的被害の可能性

 

 中居正広の特大スキャンダルが報じられて、激震が走っている。発端は、12月19日発売の『女性セブン』の記事。

中居と女性の間でトラブル

 中居は2023年、トーク番組『だれかtoなかい』などを手掛けるフジテレビ編成幹部A氏に呼ばれた会食に参加した。そこには、中居とA氏、そして芸能関係の女性X子さんの3人が集まる予定だったが、A氏は急きょ欠席。会食の場は密室で、中居と女性の2人きりでスタートしたが、そこで何らかのトラブルが起きたと記している。このトラブルについては、後に中居から9000万円という“巨額の解決金”が支払われ、示談に至ったとも。

 中居の代理人弁護士は、『女性セブン』の取材に、トラブルはX子さんとの話し合いにより「解決済み」ともコメントをしていた。

 解決済みの問題であり、トラブルの詳細はまったくわからないため、このまま話題は沈静化すると思われたが――。

 この報道を追うように12月25日、『週刊文春オンライン』がX子さんに取材を行った記事を配信した。

 そこでX子さんは、中居を「今でも許せない」と語り始めたという。だが、トラブルについてはいっさい言及しなかったとも記されている。

 気になるのは9000万円という解決金で示談という“契約”を結んでいる点だ。第三者である週刊誌の取材に応じることは、問題ないのか。