MY FIRST STORYのボーカルを務めるHiroこと森内寛樹が、1月8日までに公開されたYouTubeチャンネルで、実父で歌手の森進一の驚きの食生活を明かし話題となっている。Hiroは2024年に結婚した妻で女優の山本舞香とともに、森の家に集まり一家団欒を楽しんだようだ。
Hiroは森が「めちゃめちゃ身体に気を使ってる」とし、食生活は「仙人みたいな暮らしをしている」「食べてるもの、草食動物とあまり変わらない」とも語った。森は肉を食べず、そばもめんつゆを使わずに、お湯につけて食べていると明かした。塩分や糖分の摂取に関してかなり気を使っているのだろう。
《確かに肉食べてなさそうな感じする》
これにはネット上で驚きの声が相次いでいる。
《減塩生活?》
《親父変わってんなぁ》
《素の蕎麦の味が好きなら仕方ないけど、添加物気にしすぎて極端になってる人いる》
このほか《あー確かに肉食べてなさそうな感じするわ。皮膚の質感とか》といった声もあり、森の近影に驚く声も。
森の近影は山本が1月1日に更新したInstagramで確認できる、山本は《新年明けましておめでとう御座います。2025年も宜しくお願い致します。元旦もお義父さんと過ごしました》のメッセージとともに、森、山本、Hiroの3ショットを披露している。写真で森はおだやかな表情を見せているが、Hiroが語った通り“仙人ぽさ”も感じさせるものだ。
森は1947年生まれの77歳。今年78歳となるが、精力的に芸能活動を続けていると語るのは芸能プロ関係者だ。
「森さんは2020年にデビュー55周年を迎え、記念のコンサートを行っています。2024年7月には130枚目のシングルとなる『みれんの港/おもかげ運河』をリリース。生涯現役で歌手を続けるつもりなのでしょう。その分、普段の食事にも気を使うストイックな暮らしを続けているのでは」
Hiroは動画では、森が義娘にあたる山本の手料理をリクエストするも「『何作ったらいいの』みたいになりがち」と困惑した様子も明かしていた。さらに料理を作っている間に、すでに別のものを口にしていたという。
新しい家族も加わったことで、森家からは今後も驚きのエピソードが生まれそうだ。