目次
Page 1
Page 2
YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が《【緊急事態】まさかのあの超大物に突撃されました【初対面】》のタイトルで、『M-1グランプリ』2連覇を果たした令和ロマンにサプライズを仕掛ける動画を公開した。
動画では、令和ロマンがヒカキンの自宅を訪問して“ヒカキン”というタイトルの漫才を披露するということで、M-1優勝のお祝いにヒカキンはサプライズを企画。それにあたってヒカキンが用意したのは「金箔の寿司」に「コンビ結成年のロマネ・コンティ」、そして「ロレックス×2本」で、なんと総額1500万円のプレゼントだった。
「成金ぽくて下品」
さすがはヒカキンといったお金のかけ方だが、動画を見た人からは、
《お金かければいいってもんじゃない》
《成金ぽくて逆に下品だよね》
《お金のことばっかりで、ヒカル化してきてるわ》
など、冷めた声が上がっている。
「もとからヒカキンさんと令和ロマンのお2人の仲が良かったのならまだわかりますが、そういうわけではないのが余計に批判を生んでいるのかもしれません。今回のコラボは、ヒカキンさんがXで令和ロマンの優勝を祝福する投稿をしたことから、令和ロマン側からコンタクトを取って実現したそうです。
動画のタイトルにあるとおり、この日が初対面なわけですから、《会ったことなかったのにこの額をプレゼントできるのはすごい》との声がある一方で、《仲がいいわけでもないのにいきなりこれは、流石に話題作り感出すぎ》という意見も出ています」(スポーツ紙記者)