目次
Page 1
ー 数々の賞を受賞で一気に大ブレーク
Page 2
ー トップ3の美人に共通していること
Page 3
ー 30、40代のボトックス効果
Page 4
ー 2025年のランキング予想

 昨年2024年の芸能人美人ランキングが、『みんなのランキング』webで発表された。20代では1位が浜辺美波、2位は今田美桜、3位は広瀬すずといった、よく見る顔たち。ドラマやCMで活躍していることが、人気の裏付けとなっている。

数々の賞を受賞で一気に大ブレーク

浜辺美波
浜辺美波

 浜辺美波といえば、2011年の第7回東宝シンデレラだ。シンデレラになったもののしばらくはパッとせず、2017年の映画『君の膵臓をたべたい』で主演を務め、第41回日本アカデミー賞新人俳優賞、第42回報知映画賞新人賞、第30回日刊スポーツ映画大賞新人賞など数々の賞を受賞し、一気に大ブレーク!

 卵形の小顔が美しく、個々のパーツも大きさがちょうどよくて形がよい、その配置バランスが整っている顔だといえる。最近は、シュッとした大人の顔立ちになり、一段と美しくなったと評価は上がっている。

 2位の今田美桜は、顔が小さくて目がくりっと大きく、ぷくっとした頬がキュートで今ドキの顔だ。3位の広瀬すずは、いうまでもない。

 30代は、新垣結衣、綾瀬はるか、長澤まさみ、40代は、深田恭子、米倉涼子、真木よう子、50代は、石田ゆり子、天海祐希、松嶋菜々子という顔ぶれで、こちらは王道の知名度のある女優たちが並ぶ。

 ここでふと多くの読者が、あれ?と感じたのではないだろうか。なんといつも人気投票トップ3を突っ走ってきた橋本環奈が不在なのだ。

 橋本は、アイドル時代に「1000年に1人の逸材」として話題を集め、コメディからアクション、ホラーまで幅広いジャンルをこなす演技力と、透明感のある美貌が魅力で常に若い子たちの憧れの的。昨年には、NHK連続テレビ小説『おむすび』の主演も務め、実力派女優へと成長を遂げた。

 だが、その連ドラ主演の栄光と引き換えに、現場での“パワハラ疑惑”が浮上。昨年の「週刊文春」にて、橋本環奈がマネージャーに対して適応障害を発症させるほどのパワハラを繰り返し、これまでにマネージャーが計8人も交代してきたと報じられ、あんなに顔がかわいいのにがっかり!との声が上がった。それがマイナス点となった可能性もあるのだろうか。