目次
Page 1
ー 「さすがにお腹いっぱい」
Page 2
ー 大谷効果はやはり抜群

 衣料品メーカー・ワコールが2月17日、大谷翔平とグローバル広告契約を結んだことを発表した。「Empowering. WACOAL」をスローガンに掲げた新キャンペーンでは、普段見ることの少ない大谷の“素の笑顔”が見られるとあって、早くも話題になっている。

「さすがにお腹いっぱい」

「ワコールと言えば女性用下着のイメージが強いので、一部では《何でもかんでも大谷にやらせたらいいってもんじゃない》との声もあります。しかし実は、ワコールの“CW-X”シリーズは、スポーツ選手にも支持されているテーピングの原理を組み込んだ高機能タイツ。大谷選手ももちろん、同商品のサポートを受けています。あのイチローさんも“CX-W”の広告に登場していますし、大谷選手のこれまでの広告活動と比べても、ワコールはむしろ彼の本業とマッチした企業ではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

 また、大谷翔平は2月11日にオーディオブランド『Beats』の新CMでNBAのレブロン・ジェームズやMLSのリオネル・メッシらと共演し、《このレベルとの共演はやばすぎる!》《大谷って凄いのは知ってたけど、ここまで凄かったのか》と話題になったばかり。まさに引っ張りだこ状態のスーパースターだが、相次ぐ広告起用には、

《さすがに大谷さんでお腹いっぱいかも》

《街歩くとどこかしらで大谷さんが目に入るから、ちょっと飽きた感ある》

《彼は何も悪くないのに、正直またか……と思ってしまう》

 と、食傷気味だという声もあがっている。