目次
Page 1
ー 大谷と真美子さんのツーショットも

 

佐々木朗希の奥さんはドジャースの奥様会に参加してないのかな? 真美子さんが来られない代わりに日本をアテンドしてあげれば、早く馴染めるようになりそうだけどね》

 3月17日に更新されたロサンゼルス・ドジャース“奥様会”のインスタグラム。それぞれが色とりどりの着物に身を包んだ集合写真から、日本を満喫する彼女たちの様子が伺える。そんな奥様会の面々に、SNS上では冒頭の声も聞こえてーー。

 2024年3月にアリゾナキャンプで真美子さん(28)との結婚を発表し、同月開催の韓国での開幕シリーズにて、自身のインスタグラムで空港ツーショットをお披露目した大谷翔平投手(30)。

 そんな大谷と同様、2月下旬に電撃結婚を発表したばかりの佐々木朗希投手(23)。お相手の「一般人女性」が注目されたが、3月16日に投稿された、東京タワーを背景にした集合写真にも姿がないところを見ると、奥様会の東京ツアーには同行していないのかもしれない。

 頼りになる先輩・真美子さんが第1子妊娠中でお留守番ということもあり、まだ奥様会に飛び込む準備ができていないのだろうか。“お披露目”時期が気になるが、MLB事情に詳しいスポーツライターによると、

「もしも奥さんが今後も奥様会に参加しないのならば、公式にお披露目されるのはオールスターゲームでのレッドカーペットショーになると思います。もちろん、佐々木投手が選出される程の活躍を見せた前提ですが。

 もしくは早期の可能性があるのが、ジョン・スーフー氏のインスタグラムですね」

大谷と真美子さんのツーショットも

大谷翔平と妻の田中真美子さん(ジョン・スーフー氏のインスタグラムより)
大谷翔平と妻の田中真美子さん(ジョン・スーフー氏のインスタグラムより)

 ドジャース専属カメラマンのジョン・スーフー氏のインスタグラムが、日本で一躍注目を浴びたのが2024年3月17日。この日、ドジャースオーナーや球団社長らも顔を合わせた球団の食事会を投稿したのだが、そこに写っていたのが大谷と緊張気味の面持ちをした真美子さんだった。

「選手たちからも信頼され、試合外で見せるリラックスした表情を写したり、家族とのプライベートな部分にも食い込めるスーフー氏。家族同伴でのパーティーが開催された暁には、いち早くお披露目されるのは佐々木投手と奥さんのツーショットだと思いますよ」(同・ライター)

 今回の東京シリーズにも同行し、選手たちの表情を追い続けているスーフー氏。もしかしたら奥様会インスタグラムには写らない、佐々木投手の妻の姿が捉えられるかもしれない。