「彼女は11月1日で30歳になります。入籍はその日になると思われます。挙式は年末か正月になりそうです」(ワイドショースタッフ)
タレントの仁科仁美が交際中の実業家・米山久氏との結婚が決まったという話が飛び込んできた。米山氏といえば、大手居酒屋チェーンを展開する年商150億円を誇る『株式会社エー・ピーカンパニー』の社長である。
米山氏は仁美の母親・亜季子とも仲がよく、3人で食事やゴルフに出かける姿も目撃されており、すでに双方の親とも顔合わせはすんでいるという。もはやふたりの結婚を阻むものは何もない。ただひとつだけ、亜季子がふたりに提示した条件は、自分との同居。そのため米山氏が二世帯住宅を探しているという話も伝わってきていた。
真相を聞こうと仁美を直撃すると、
「いま急いでいるので、すいません」
と何も答えてもらえなかった。それならばと所属事務所に話を聞いてみるも、
「本人は“まだ何も決まっていない”と言っています。決まりましたら、ちゃんと話しますので」(所属事務所関係者)
しかし都内・港区にある仁科邸を訪ねてみると、2階と3階が仁科母娘の住居だったが、3階部分には明らかに改装の跡が見られる。
「1か月ほど前から工事をしていました。二世帯用に改装したようです。岩盤浴用の石も搬入していましたね」(近所の住人)
二世帯住宅を探すのではなく、どうやら自宅を二世帯用に改築していたようだ。
「工事が終わって、もう住んでいらっしゃいますよ。ご主人なのか、仁美さんが男性と家に出入りするのもよく見かけます」(前出・住人)
さらに、仁美と米山氏は今年5月にハワイ旅行をしているのが目撃されている。
「ハワイはふたりが大好きな場所で、挙式する教会を下見してきたようです」(ハワイのコーディネーター)