数字を使って運気を上げる『数意学』を得意とする琉球風水志のシウマ氏が最新著書『スマホ暗証番号を「8376」にした時から運命は変わる!』を上梓。そこで携帯電話にまつわる数字から導かれる運勢アップ術について伺った。
「携帯電話やスマートフォンの暗証番号を変えることで、その人の運気に大きな影響を与えることができるんです。数字にはそれぞれ意味がありそれを理解して、上手に活用していくことで運気を高めることができるというのが『数意学』の考え方なんですよ」
ケータイやスマホの数字は運気に大きな影響を与えているとか。
「いい数字はよい運気を引き寄せるのです。そこでカギとなるのは、電話番号の下4ケタ。今回出版した本のタイトルにもあるとおり“8376”の各数字をすべて足すと“24”になるのですが、この数字こそが重要で、運命を変えてくれる数字なんです。運命を変えてくれる数字は24以外にもたくさんあり、ご自身の持っているケータイの番号の下4ケタから導き出されます」
数字には運命を変える力があるという。シウマ氏と同じく風水師である実母がつくったという『数意学』とは、いったいどんなものなのか。
「数意学とは琉球風水のひとつです。もともとは姓名判断から来ているもので、以前までは名前の画数だけが数字を使った運勢を占うものでした。しかし、ケータイ番号やキャッシュカードの暗証番号、車のナンバーだったりと世の中には数字があふれています。そして、ケータイが普及し始めたころに、下4ケタの番号で統計をとってみると、姓名判断とほぼ同じ結果が出ることが判明したんです。つまり、姓名判断の画数をもとに名前だけではなく、身の回りにある数字に当てはめたのが『数意学』なんです」
なぜ、ケータイやスマホに注目したのか?
「風水というと、インテリアや掃除のイメージが非常に強いと思います。しかし、元気のない方に“掃除をしてください”と言って、無理やりやらせようと思っても難しい。でも、数字に関して言えば、“何時に待ち合わせよう”“何時に起きよう”など、人は自然と数字で動くことに慣れていますよね。そこで、みなさんが身近にお持ちのケータイやスマホがピッタリだと気づきました。最善なのは、番号を変えていただくことなのですが、各所に変更通知などをしたりと、なかなか難しい。しかし、暗証番号や携帯電話のアラームの時刻ならすぐに変えられるという点から、ケータイやスマホに着目しました」
現状を変えたいと思う人がケータイの暗証番号などを変えた時点で、その人の気持ちは動き、すでに運気は上がっているという。
気になる“運命ナンバー”の出し方と、その意味合いについて。ケータイやスマホの電話番号の下4ケタの合計数字である“運命ナンバー”だ。
例えば、ケータイの番号が090-●●●●-1354だとしたら、1+3+5+4=13。この数字が自分の運命ナンバーであり、エネルギーを持っていて、自身の運命を表しているという。
「運命ナンバーの持つエネルギーには、よい部分もあれば悪い部分もあり、固有の特徴があります。それらは自身の長所や短所、性格などを映し出しているので、数字の持つエネルギーや意味を正しく知ることで、自分の運命、自分の運気に何が欠けているのかを知ることができます」