毎年、新潟県苗場スキー場で開催される国内最大級の音楽フェス『フジロックフェスティバル』。出演者は国内外のロックバンドが中心だが、7月22日~24日に開催された今年は、八代亜紀のような意外な顔ぶれも参加。
そんな夏の一大イベントに家族そろって遊びに行ったのは─、
「2日目と3日目に広末涼子さんが、夫のキャンドル・ジュンさんと3人のお子さんを連れて来ていました。一般のお客さんも多くいましたが、広末さんは周りを気にすることもなく、Tシャツにジーンズのラフな格好で楽しんでいましたよ」(居合わせた客)
現在はドラマ『神の舌を持つ男』(TBS系)に出演している広末。
「7月スタートのドラマですので、今は撮影の真っただ中。その合間をぬって家族と一緒に参加されたみたいですね」(芸能プロ関係者)
3人の子どもは、12歳の長男が前夫・岡沢高宏との子ども。5歳の次男と1歳の長女が、’10年に結婚した現在の夫であるキャンドル・ジュンとの子どもとなる。
「お子さんと会場でやっていた大道芸を眺めたり、食事をしたり、音楽だけを聴くというより、大自然に遊びに来たという感じでしたね。食事中は、お腹いっぱいになったお子さんから"ママ食べて"って、もらったチキンを食べてあげたり、すごくいい"お母さん"な感じでした。いちばん小さなお子さんは、旦那さんが抱っこしてあげていました」(前出・居合わせた客)
広末が音楽フェスに行くようになったのは、現夫の影響だという。
「キャンドル・ジュンさんは毎年フジロックで、『ピラミッドガーデン』というキャンプスペースをプロデュースしています。広末さんが食事したり、お子さんと遊んでいたのは、まさにその場所ですね。以前は人目もあって、音楽フェスには行かなかったそうですが、キャンドル・ジュンさんと出会ってから、フジロックは毎年のように、それ以外にもいろいろなフェスに参加しています」(音楽関係者)
フェス常連なのは、一家全員。
「昨年、広末さんは仕事の都合で行けなかったようですが、次男は毎年、お父さんと一緒に行っていて、5歳にして6年連続参加しているそうですよ」(前出・音楽関係者)
今年もドラマの撮影で忙しいはずだが、どうしても参加したい理由があった。
「広末さんは、高校時代から『レッド・ホット・チリ・ペッパーズ』というアメリカのロックバンドが大好きなんです。そのバンドが今年、10年ぶりにフジロックに出演したんです。昨年行けなかったこともあり、今年は是が非でも行きたかったのではないでしょうか」(前出・音楽関係者)