目次
Page 1
ー 異様な興奮状態
Page 2
ー プレッシャーで“豹変”

 病院の看護師に対する暴行容疑で、4月8日に逮捕された広末涼子。事件の始まりは関西での仕事の帰り道、車で新東名高速道路を走行中に起こした追突事故だ。事故後に病院へ救急搬送され軽症であることが確認されたが、治療をおこなった病院で看護師を蹴ったり腕を引っ掻いたりするなどして、現行犯逮捕となった。

異様な興奮状態

 高速道路での追突事故、そして看護師への暴行と衝撃のニュースがお茶の間を駆け巡ったが、さらに驚くことに、事件前後には彼女の“奇行”が目撃されていたとも報じられている。

「事故を起こした直後、広末さんは落ち着かない様子で立ったり座ったり、車線に飛び出しそうになったりと不審な動きが見られたそうです。事故前に立ち寄ったと見られるサービスエリアでも、名前を名乗りながら一般人に話しかけているところが目撃されており、事故の前から不安定な精神状態だったのではないでしょうか」(地方紙記者)

 さらに、4月8日の『女性セブンプラス』によると、病院でもじっとしていることができず、院内をふらふらと徘徊。それを止めた看護師に暴力をふるったのが逮捕の原因になったとのことだ。また、現行犯逮捕された際には大声で奇声を発し、名前を聞いても「ワタシはーーー!ヒロスエーー!!」と叫ぶなど、異様な興奮状態に。