現在放送中のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』に出演している吹越満。妻で現在の所属事務所社長をつとめる広田レオナとは、'94年に結婚。1児をもうけたのち、'05年に離婚し、その7年後の'12年12月に再婚していた。
当時の報道では「2世帯住宅ですでに同居を開始している」とあったが、『週刊女性』の取材でふたりが別居している事実が判明した。そして、広田が親や愛娘と住む2世帯住宅には、同事務所に所属する若手俳優・高橋ひろ無が同居していることもわかった。一方、吹越は同じエリアのアパートでひとり暮らしをしているーー。
別行動をとり続ける吹越、広田、そして高橋。彼らの関係はいったい?
妻であり、所属事務所社長である広田を直撃した。
─今、吹越さんとは一緒に住んでいないですよね?
「住んでないですし、吹越さんは絶対ウチに入れないです。
なんでかってタバコ吸うからですよ! タバコ吸う人はウチは絶対ダメです。“1本吸ったら20万円”って決まっているんですけど、いま2000万円までふくらんでます」
─ご夫婦は別居中?
「別居どころか再婚以来、1度も一緒に住んでませんよ」
─それはどうして?
「私たちの再婚はお互いの利害関係のための結婚です。それは娘と仕事のため。娘の学校は両親がそろっていなければいけない学校ですし、事務所を運営するにあたって、夫婦のほうが何かと都合がいいと思ったからです」
─利害のためだけの結婚だった?
「ネットでたまに見ますが、吹越さんがやっぱり私のことが大好きだから、私の両親も一緒に住める家を建てて再婚したっていう美談になっているけど全然違う。ウチの家は“慰謝料御殿”ですから。詳しくは言わないけど、慰謝料を払うってことは悪いことしたってことでしょ? でも、それはもういいんです。お互い大人なんで」