1月16日、女優でモデルの河北麻友子(29)が一般男性と結婚したことを発表した。
河北麻友子のお相手の正体
自身のインスタグラムで結婚相手の横顔を披露したところ、
《こんなモデルみたいな男子、一般人て言わんねw》
《何処にでもいる普通の人じゃなくて芸能人以外の人って意味だから‼》
といった意見が、SNSなどで多く噴出。顔の下半分しか見せていないものの確かにイケメンオーラは感じるし、結婚相手を知る芸能プロ関係者も笑いながらこう語る。
「河北さんの所属事務所は“一般の方なので、名前や職業の公表は控える”と話していましたが、実は芸能活動をしていた男性なんですよ。世界的な写真家のレスリー・キーさんがプロデュースする双子のモデルデュオとして、'14年にデビュー。わずか半年で、栗原類さんとともに『ヨウジヤマモト』のパリ・コレクションに出演したことで話題になりました」
彼が所属していた事務所のホームページを見ると、所属モデルの一覧からは名前が消えていたものの、トップページにはインスタグラムとリンクするバナーが残っていた(リンク先のインスタは非公開)。そのモデル事務所に問い合わせたところ、過去に在籍していた事実を認めつつ、こう答えた。
「具体的な時期は差し控えますが、昨年退社しております。今後の活動や副業をしているかについても聞いておりません」
夫は河北がファンと公言する人気ロックバンド『I Don't Like Mondays.』(通称・アイドラ)のボーカル・YUと親交があり、昨年の冬には、一緒に旅行に行ったときの写真がYUのインスタグラムに投稿されたことも。
「河北さんが結婚報告した際、YUさんがインスタグラムのストーリー機能で《家族が本当の家族になりました》と投稿したため、河北さんの結婚相手はYUさんの兄では? という噂が広がりました。その後、“血の繋がりはないけど家族みたいな関係の人たちがいて、
パリコレにも出演し、人気ロックバンドのメンバーと海外旅行に行くような人が“一般人”というのは、さすがに違和感ありますけどね(笑)」(前出・芸能プロ関係者)
河北の所属事務所に結婚相手が元モデルであることを伝え、事実確認をすると、
「プライベートなことなので、回答は差し控えます」との回答に留まった。
ネット上では“モデルみたいな男子”と言われていたけど、彼女たちの目は正しかった!