1月28日に配信がスタートし、わずか1日で世界1位を記録したNetflixオリジナルの韓国ドラマ『今、私たちの学校は…』。その後も勢いは増すばかりで各国で1位を独走、世界を席巻する大ヒット作となっている。
舞台は小さな街の高校。ある日突然ゾンビウイルスが広がり、学校が血染めの修羅場と化す。全速力で迫ってくるゾンビと逃げ惑う学生たち。消火器やドア、本棚など、校内の備品を使ってゾンビに立ち向かい、必死で助かる道を探るがー。1話60分強、全12話のサスペンスドラマだ。
今作で特徴的なのが、見終わったあとにまた最初から見たくなるという沼度の深さ。SNSでは「2周目行きます!」「今、3.5周目です!」などのコメントが飛び交っている。ゾンビの恐怖、学生たちの恋や友情、そしてこだわりまくりの演出まで。ループ見しちゃう秘密を大解剖!
オンジョ&チョンサン、ナムラ&スヒョク……何度見てもキュンな恋
幼なじみのオンジョ(パク・ジフ)とチョンサン(ユン・チャンヨン)。委員長のナムラ(チョ・イヒョン)とイケメンのスヒョク(パク・ソロモン)。2組の恋がキュン♪
オンジョは消防官のお父さんと2人暮らし。隣に住むチョンサンはちょっと抜けててオンジョの尻に敷かれてる純粋な男の子。冒頭では頼りなかったチョンサンが、危険を顧みずオンジョや仲間を助け成長していく姿。そして、オンジョが自分の気持ちに気づいていく過程は、見返すたびに新しい発見が。
対するナムラ&スヒョク。成績優秀だが孤立しているナムラ。スヒョクは元不良だが今は足を洗ってチョンサンとも仲よし。
2人が絆を深めていく描写も美しい。ナムラがスヒョクにキスするシーンは、「目をつぶって行くので唇がどこかわからず」(チョ・イヒョン)、17テイク撮ったそう。パク・ソロモンは「これが恋愛ドラマの醍醐味なんだなと思いました(笑)」と、かわいいジョークを。