《これからも役者として、一人の夫として精進してまいります》
《まだまだ多方面で未熟なわたくしではありますが、精一杯精進して参ります》
1月22日、兄弟そろって同時に結婚を発表した新田真剣佑と眞栄田郷敦。ふたりは、お互いのパートナーも含めて事前から話し合いを重ね、'21年8月に亡くなった父・千葉真一さんの誕生日に発表することを決めたのだった。
関係者によると、ふたりはそれぞれ1月の上旬、暦上きわめて縁起がいいとされている日を選び、都内の区役所に婚姻届を提出。“イケメン兄弟”のW結婚には、祝福の声が集まっている。
千葉さんはうれしそうに「息子をよろしく」と伝えて
「真剣佑さんの結婚相手となったAさんとの交際は、以前から報じられていました。'21年4月に交際が報じられると、6月には東京・銀座にある高級ブランド店でショッピングデートを楽しむ様子がキャッチされています」(スポーツ紙記者)
Aさんは三重県出身の元女優で、真剣佑の7つ上の33歳。8歳のときにオーディションを受け、'97年にNHKで放送されたドラマ『夜会の果て』でデビュー後、モデルとしても活躍。以降も映画やドラマへの出演を重ねていたが、20歳ごろに芸能界を引退したとされている。離婚歴があることも報じられているが、その人柄について、真剣佑と郷敦の知人に聞いてみると……。
「年齢は7つ上だけど、いわゆる“姉さん女房”という感じではなく、基本的には一歩下がって彼を立てる感じ。でも、考え方はしっかりしていて、意見を求められたらハッキリと答える印象ですね。お互いに、かなり信頼し合っていることがわかります」
千葉さんの生前、真剣佑がAさんを父に紹介した際の写真からは、仲睦まじい様子が伝わってくる。千葉さんも、息子のパートナーを見て安心したような表情だ。
一方、郷敦の結婚相手は年齢を含めて、いっさいの情報がプライバシー保護の観点から非公表。そこで、彼らに近しい別の人に週刊女性が話を聞くと、こんなエピソードが。
「数年前、郷敦さんが都内の飲食店で知人と食事をしていたときに、偶然、その場に居合わせていたのが、結婚相手となったBさん。彼女は地方出身で、そのころは上京したて。頼れる知人もまだ少なかったようで、ふたりはその日、すぐに意気投合したと聞いています。真剣佑さんの奥さんがキレイ系なら、Bさんはカワイイ系という感じですね」(Bさんの知人)
ドラマのような運命的な出会い。郷敦もまた、Bさんを父に紹介していた。
「千葉さんはうれしそうに“息子をよろしく”と伝えていました。真剣佑さんと郷敦さんは以前から“早く結婚したい”と語っていました。千葉さんが生きているうちに……とはいかなかったけど、誕生日にそろって報告できたことで安心しているんじゃないかな」(前出・ふたりの知人)
兄弟の結婚を受けて特別な思いを抱く人が、もう1人。