目次
Page 1
Page 2
これまでも数多くの映画やドラマ・時代劇などに出演し、コメディーからシリアスまで幅広い役を演じてきたベテラン俳優・佐藤浩市(62)。身長180cm超えというスタイルを持ち、抜群の演技力で数々の賞を受賞してきた名優。
謎の老人役で話題の佐藤浩市
最近では、二宮和也(40)・中谷美紀(47)・大沢たかお(55)の“トリプル主演”で贈る月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ』(フジテレビ系)に“謎の老人役”として出演し、その独特なキャラクターの“ビジュアル”が話題を呼んでいる。
『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ』は、クリスマスイブという“たった1日”のなかで起こる出来事を描く作品で、3人の物語が同時並行で進行していく。そのなかで佐藤は、家から逃走した愛犬・フランをひたすら探す老人・真礼(まれい)を演じる。すでに放送されている7話まででは、今のところ主役3人とほとんど接点がなく、毎話神出鬼没でふらふらと徘徊するため、
「普段存在感凄い役ばかりやっているイメージだから、老人役やるの意外すぎた」
「ちょい役に佐藤浩市を使うなんて名優の無駄遣い過ぎる!なにか重要な役回りに違いない」
と話題に。そんななか、SNSでは佐藤の髪の変化について驚くコメントも寄せられているのだ。
「髪の毛、さすがに白すぎん!?眉毛はまだ黒いよね?役作りで染めた?」
「佐藤浩市の髪、地毛?色素抜いたんかってくらい純白すぎる」
ドラマを見てみると、たしかに純白の髪の毛をなびかせ愛犬を必死に探す痩せた老人を見事に演じている。ひと昔前の黒髪でがっしりした体つきの佐藤浩市からは想像できない風貌だ。いったい何があったのか――。