SMILE-UP.(旧ジャニーズ)に所属する関西発の人気アイドルグループ『なにわ男子』。2018年にリーダーの大橋和也(26)をはじめ、西畑大吾(26)、大西流星(22)、道枝駿佑(21)、高橋恭平(23)、長尾謙杜(21)、藤原丈一郎(27)の7人組で結成した。
結成以来、1年足らずで次々とテレビ番組やラジオのレギュラー出演が決定。2021年11月には『初心LOVE』でCDデビューすると、昨年には『第73回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たす。今年も『24時間テレビ』(日本テレビ系)でパーソナリティーを務めるなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの人気アイドルグループだ。
なかでもイケメンビジュアル担当は高橋恭平。ベストジーニスト入賞を2019年、2020年の2年連続で果たしており、ビジュアルを活かしてモデルの仕事もこなす一方で、バラエティでは“天然さ”がにじみ出るボケを発動させる一面も。彼の“ギャップ”に魅了されるファンも少なくない。
そんな高橋だが、得意分野であるはずの“ビジュアル”に関わる問題で、まさかの炎上の事態に見舞われているのだ。
現在、 佐々木蔵之介(55)主演ドラマ『マイホームヒーロー』(TBS系)に出演中の高橋。今月5日、なにわ男子の公式インスタグラムで、現在ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系)出演中の道枝駿佑とともにインスタライブを決行。それぞれドラマのポスターの前に座り、視聴者の質問に答えたり、役のセリフを交換して演じる“セリフ交換”などのファンサービスもおこなった。
《みちきょへインライありがとうございました!ドラマめちゃめちゃ見てね〜!》
2人のファンは盛り上がり、アーカイブのコメント欄にはたくさんの歓喜のコメントが寄せられた。
「アーカイブ残してくれてありがと!質問募集して多く答えてくれるなにわ男子ほんとに好き」
「セリフ交換最高すぎた!恭平くんのロン毛まじでかっこいい」