目次
Page 1
ー クズ芸人とはレベルが違う
Page 2
ー 格闘家・朝倉未来の影響

 芸能人の借金といえば、パッと思い浮かぶのが岡野陽一、粗品などの“クズ芸人”たちだ。しかし5月6日に放送された『有吉ゼミ』(日本テレビ系)では、人気バンド「Novelbright」のボーカル・竹中雄大が自身の借金額を《例えて言うと、きゅうり300万本分くらい》と告白。

クズ芸人とはレベルが違う

Novelbrightボーカル・竹中雄大(公式インスタグラムより)
Novelbrightボーカル・竹中雄大(公式インスタグラムより)

 借金の額に視聴者からは、

《え、300万本って相当ヤバい金額じゃない?》

《1本50円くらいだとしても、ざっくり1億5千万近くか……》

《クズ芸人のよくある借金トークとはちょっとレベルが違いすぎる》

 と、驚きの声が相次いでいた。

「竹中さんは、昨年8月に出演した『千鳥の鬼レンチャン3時間SP』(フジテレビ系)でも借金について語っていました。しかし、当時は《リアルに4、5000万円くらい》と話していたので、そこから1年でまたかなり借金が増えたようですね」(芸能ライター)

 実は竹中はかなりのギャンブル好きとしても知られている。昨年7月に更新した自身のYouTubeチャンネルでは、《7000万円負けました!》と報告。まだ7月だというのに、すでに2023年の負け額が7000万円まで膨らんだという。