目次
Page 1
Page 2
6月12日に『スポーツ報知』がYahoo!ニュースで報じた、【工藤静香54歳、美魔女なメイク姿!次女が作ったワンプレート朝食も素敵「1番好きな卵の黄身具合」】との記事にコメントが殺到している。
ネットユーザーがざわついたのはもちろん、工藤静香が自身のインスタグラムに投稿した、次女・Koki,による「好きな黄身具合」のゆで卵や野菜を木製プレートに盛り付けたヘルシーな朝ごはん画像ではない。
日本テレビ系のバラエティー番組『バズリズム02』収録に備えて、報知が言う“美魔女メイク”を施した“自撮り”画像だ。普通ならば見られたくはないであろう、メイク姿を自ら出していくスタイルだが、
《実年齢よりも上に見えるから、何処が美魔女と言えるのかって思う》
《いつまでも若い、若くありたい、わかります。いくつになっても気持ちは20代。ですが、自分が思っているほど見た目って老けてるんですよ。悲しいけど。》
《この画像を出しても平気なのだから普段料理の見栄えとか気にしないのも納得する。少しは他人の意見も素直に受け止められるといいのに》
54歳を迎えてなお磨きがかかるビジュアルに、さらにネットでたびたび話題になる“手料理”に対する懐疑的な意見が。
木村拓哉やKoki,らの投稿がニュースに
「特に“アンチ”が多い静香さん、そして同じく1970年生まれのミポリンはネット媒体にとって“お客様”の印象ですね」とは、アイドル事情に詳しいベテラン芸能ライター。
夫の木村拓哉、娘のCocomiやKoki,らのインスタグラムは常に“監視”され、投稿は間もなくネットニュースのネタとして配信される。それぞれに肯定的なタイトルがつけられる一方で、コメント欄には批判的な意見ばかりが書き立てられる状況だ。