目次
Page 1
ー 工藤静香の手作りクラッカー
Page 2
ー 批判が殺到してしまう理由

 

 歌手の工藤静香が7月17日にInstagramを更新し、手作りクラッカーの写真をレシピ付きで公開した。

工藤静香の手作りクラッカー

楽屋でスタッフと大はしゃぎする動画をアップした工藤静香(本人インスタグラムより)
楽屋でスタッフと大はしゃぎする動画をアップした工藤静香(本人インスタグラムより)

 工藤は「ファンの方から頂いた洋風だしでクラッカーが食べたくなりついでに、アボカドやチーズをのせて食べたくなるプレーンクラッカー、ジャムのせクラッカーを作りました」と報告した。

 さらに、恒例の素材の紹介に加え「オートミールをビニールに入れて、豆乳適量オリーブオイル適量入れて、ちょうどいい延ばせる硬さにします。オイルが多ければ、サクサクになります、少なければ固めになります」と“一口メモ”も添えている。

 ファンからのプレゼントは高級スーパーなどで扱われる有名ブランドの「だし」だったため、ネット上ではツッコミの声が殺到してしまった。

《おいしい出汁なのに…。ジャムって…。さすが素材殺しのしーちゃん》

《クラッカー作るのにだしを入れると言うよくわからないアピール》

《洋風出汁をまさかのクラッカーに使われるとは斜め上行ってますね》

 このほか《「ファンから頂いた」とか「残ってた」とか「余り物」とか そういうワード好きですね。「かしこく使いこなしてる」感をかもし出したいのかなと思う》といった声も。