目次
Page 1
Page 2
Page 3
Page 4
メイクアップクリエイター・GYUTAE
「僕がメイクを始めたころは、メイクをしている男性はほとんどいなかったので、周囲の視線が気になったし、抵抗感はめちゃくちゃありました。
でも今はすごく増えて、街を歩いていてもメイクをしている男性を普通に見かけるようになった。素敵だなって見ています」
そう話すのは、メイクアップクリエイターのGYUTAE(ギュテ・30)。美容系ユーチューバーとして知られ、SNSのフォロワーは240万人超を誇る。その人気は今やSNSにとどまらず、先ごろ初の写真集『FULL MOON』を発売。メイクで極めた美貌とともに、ジム通いで鍛えた肉体美を大胆に披露している。
「20歳〜30歳までの10年間を振り返って、当時の記憶を作品に落とし込んでいきました。これまでの僕の物語です」
メンズメイクのきっかけは東方神起のジュンス
メイクを始めたのは14歳のとき。憧れのアイドルがきっかけだった。

いじめもあった学生生活から解き放たれ、20歳からが本当の人生の始まりと語るGYUTAE
「東方神起のジュンスさんがソロデビューしたとき、ビジュアルが衝撃的で。メイクで印象が全然違ってた。男性でもこんなにメイクで変わるんだって、すごくびっくりしたんです。
僕は顔のパーツが小さいとか容姿にコンプレックスがたくさんあったので、自分もメイクをしたら変われるかもしれないと思って」
今から16年前のこと。メイクをする男性は少数で、地元の広島ではほぼ皆無の時代だ。
「見つかったらバカにされるんじゃないかという気持ちがあって、周りにバレないようにしていました。母のメイク道具をこっそり借りては、一人で楽しんでいた感じです」
高校卒業後、釜山(プサン)へ留学。両親共に韓国人で、自身も韓国籍を持つGYUTAE。半年間過ごした祖国での体験が、人生を変えた。