目次
Page 1
ー 広末涼子、傷害容疑で逮捕
Page 2
ー 始まりは「クラブ遊びと号泣会見」から

「交通事故を起こし、搬送先の病院において一時的にパニック状態に陥った結果、医療関係者の方にケガを負わせてしまいました」

広末涼子、傷害容疑で逮捕

長男を助手席に乗せてハンドルを握る広末涼子(2009年)
長男を助手席に乗せてハンドルを握る広末涼子(2009年)

 女優の広末涼子(44)が病院の看護師に対する傷害容疑で現行犯逮捕された。看護師を足で蹴り、腕をひっかくなどの暴行を加えたとされる事件は、ファンだけでなくネットユーザーにも衝撃を与えている。

 各社の報道によると広末容疑者は7日午後、新東名・上りの掛川PA付近で普通乗用車を運転中、大型トレーラーに追突する事故を起こし病院に搬送後、治療を受ける中で暴行に至ったという。これを受けて広末容疑者が代表取締役を務める株式会社R.Hは冒頭のコメントと芸能活動自粛を発表している。

 かつて「国民的清純派アイドル」として一世を風靡した広末だが、実はこれまでも数々の「奇行報道」がたびたび取り沙汰されてきた。

 1996年、CM「広末涼子、ポケベルはじめる」で一躍有名になり、翌年には竹内まりやプロデュースによる『MajiでKoiする5秒前』で歌手デビュー。約60万枚のヒットを記録し、瞬く間に「国民的清純派アイドル」として人気を博した。当時高校生だった彼女の無垢な笑顔と健康的な魅力は、多くの日本人の心を掴んだ。

 その後も女優として順調にキャリアを重ね、数々のヒット作に出演。しかし、2000年代に入ると、イメージとのギャップを示す報道が相次ぐようになる。