ベッキーとの不倫で一般にも知名度をあげたものの、その影響で妻とは離婚。さらにベッキーと破局後に交際したタレントのほのかりんを、当時未成年だったにもかかわらず、バーで一緒に飲酒させてしまうなど“ゲス”っぷりが露見していた『ゲスの極み乙女。』ボーカルの川谷絵音。
「未成年飲酒の発覚を受け、グループは12月3日のライブをもっての活動休止を発表。12月7日リリース予定だったCDアルバムも発売中止になりました。とはいえ、すでに予定されていたライブをこなした後の休止ということで、“潔くない”印象でしたね」(スポーツ紙記者)
そして12月3日、都内で活動休止前のラストライブが行われた。会場には有名人からの花はなく、関係者席にも名の知れたタレントはいなかったようだ。
また、“立つ鳥跡を濁す”ツメの甘さが露見するこんなことも。
「ほのかりんも飲酒発覚後に活動を自粛。しばらくはツイッターアカウントも削除していたのですが、いつの間にかSNSを再開していました」(ほのかの知人)
そして、12月8日に川谷とのツーショット動画が彼女のTwitterにアップされたのだが……。
「川谷さんとほのかさんが新幹線の座席に隣同士で座り、《大阪♪GO》という文字が書かれた動画です。今はすでに削除され、アカウントも非公開となっています」(前出・スポーツ紙記者)
この投稿を受けてネットは大炎上。ふたりに対して厳しい意見が噴出した。12月16日には、ほのかりんの所属事務所が“法令順守違反”を理由に、彼女との契約を解除するという事態に。