ライフ 2023/5/21 食品価格が高騰すると「濃い味」が売れる!お茶、お菓子、カップ麺、お酒、“濃い=おいしい”という絶対正義のような価値観と、わかりやすい贅沢感 ビジネス健康マネー経済 印刷 [写真 1/2枚目] 左から:濃厚なブドウの味が楽しめる『ビストロストロングペットボトル濃いめ赤、濃いめ白』(メルシャン)、酒場で愛されるプレーンサワーを自宅で手軽に作れる『こだわり酒場のタコハイの素』(サントリー) 、右端:2019年に機能性表示食品として刷新しさらに人気を集めている『お~いお茶 濃い茶』(伊藤園) [写真 2/2枚目] (左)細切りのジャガイモを丸い形に整えた『濃いじゃが アンチョビオリーブ』(湖池屋)、(右)味付け調味液を従来の1・5倍にアップした『濃い味極卓上10切50枚』(ニコニコのり) この写真の記事へ戻る