ポリスのごとく、有名人の顔やボディ、果ては皮膚のコンディションからプチ整形疑惑にまで鋭く目を光らせている、ネットウォッチが趣味のOL・プラ美と美容ライター・イム子のアラフォーコンビ。
ふたりが今回、目をつけたのは今年3月、『VOGUE JAPAN』で華やかにモデルデビューを果たした木村拓哉(47)の長女・Cocomi(19)。Cocomiは妹のKoki,(17)の美しさとはまた違った、母親・工藤静香(50)似のアンニュイな顔立ちが特徴で、最近では「巻いたのはお母さんです」とInstagramに公開した“女っぽ巻き髪”姿も評判になっている。
美人姉妹と称される彼女たちだが、顔面的に優れているのはズバリどちら!? プラ美&イム子が真相を大調査!
◇ ◇ ◇
プラ美:キムタクの初ワンマンライブのBlu-rayとDVDが発売ですって!
イム子:それ、ニュースで見たわ! リハーサルでも「俺、イケメン!」オーラがいっぱいで、SMAP解散後もやっぱりキムタクはキムタクだって思っちゃった☆
プラ美:でもさぁ、そんなキムタクと、「静香ァ~」の鼻にかかった声で女性芸能人の中でもトップクラスにモテモテだった工藤静香の子どもにしては、Cocomiって地味に見えない?
イム子:確かに。表紙デビュー時のこってりモードメイクのインパクトが強かったせいか、動画で実物を見たときは「あれ?」って思ったわ。優しげな丸顔のせいかしら?
プラ美:Koki,が高身長のスレンダーボディを振りかざして、「ドヤ!」ってデビューしたインパクトに比べたら、“いい子”風よね。
イム子:でも顔をじっくり見るとCocomiのほうが整っているような? いやKoki,かな?
プラ美:日本人受けならCocomi派が多そうよね。でも美的にどっちがイケてるのかしら?
イム子:いま日本でいちばん注目を集めている姉妹の顔面偏差値、気になる! というわけで今回もプロの意見を取材してくるわよ!