起業家の溝口勇児(38)との交際が発覚した、YouTuberのてんちむ。1月11日更新の動画では、『週刊文春』に熱愛をすっぱ抜かれたことについて「(記事掲載についての)連絡が来てから、私、本当に無理すぎて(Instagramの)ストーリーの更新をしてないもん」「自分が出してないプライベートなことが別のところから発信されるのが嫌なんだなって思った」と語気を荒げていた。
ただ翌日には「彼氏バレしちゃったので振り切ります」と開き直ったサムネイルに「彼氏と2人きりで海外旅行」といったタイトルで、海外旅行デートの動画を更新。プールサイドでくつろぎ、食べかけのハンバーガーを溝口氏と思しき相手に渡して「あげる。おいしい?」と表情をほころばせ、「メスの顔してる」とのテロップをくっつけるなどラブラブぶりをアピールした。
てんちむと溝口氏に好意的なコメントが相次ぐ
そんなてんちむに対して、動画視聴者からは「吹っ切れるのが人より4倍くらい早い」「好きが溢れてて素敵」など好意的なコメントがあふれた。
また、てんちむと溝口氏の両者と親交が深い青汁王子こと三崎優太は自身のYouTubeチャンネルの生配信のなかで、2人について「結婚する」と断言。「2人の恋愛を真摯に応援している」とエールをおくった。
そんなてんちむといえば、豊胸手術をおこなった事実を隠しながらバストアップを謳うナイトブラをプロデュース・宣伝したことや、大麻の使用発覚などで炎上を繰り返した過去がある。特に、「詐欺」との批判が相次いだナイトブラ騒動ではその返金対応に追われ、約5億円の負債を受け持ったという。
それでも銀座のクラブや六本木のショークラブで働くなどし、巨額の借金を約半年で返済。以降は、失うものがなくなったかのようにより赤裸々な言動が増え、それが逆に大ウケ。YouTubeチャンネルの登録者数も、ナイトブラの炎上があった2020年9月は136万人だったが、現在では170万人と完全復活を遂げた。