目次
Page 1
ー 過去の不倫劇に妻・小川菜摘は
Page 2
ー なぜ危険性の高い“一般人”に手を出したのか

 2月17日発売の『FRIDAY』が先月、妻・小川菜摘(60)との別居疑惑を伝えられたばかりのダウンタウン浜田雅功(59)に“パパ活不倫”疑惑があると報じた。世間は驚きに包まれている。

 同誌に告発したのは大阪在住の24歳エステティシャンのAさんで、浜田との関係は2018年から2019年にかけてのこと。つまり当時、彼女は20歳ほどだったということになる。大手エステサロン勤務だったAさんだが、現在は自身のエステ店を営んでいるそうだ。

 出会いは’18年の秋頃でかつて吉本興業の養成所に所属し、トリオなどを組んでいた大阪の元芸人から浜田を紹介されたのがきっかけだという。毎回、ホテルのスイートルームで4回ほど逢瀬を重ね、合計で30万円ほどを受け取ったという。それとは別に毎回タクシー代も。ふたりの関係性についてAさんは「いわゆる“パパ活”でした」と語っている──。

過去の不倫劇に妻・小川菜摘は

「記事が出たときは衝撃が走りましたが意外と世間からバッシングを受けるといったこともなかった。Aさんが初対面のときに『ミスタードーナツ』の商品フレンチクルーラーを買って持っていったところ、浜田さんが『こんなことしてもらったんはじめてや』と泣いてしまったというエピソードを話していたことがネットで話題に。“フレンチクルーラー”というワードがTwitterのトレンド入りしました。

 また、彼女と浜田さんのLINEのやりとりも流出。意外にも紳士的なメッセージを送っていたことや、自身のことを『マー君って呼んでほしい』とお願いしていたことに、ネットからは“かわいい”といった声すら出ています」

 なぜ浜田は世間からバッシングを受けることがないのか。スポーツ紙記者が解説する。

「まずひとつは、今回が1度目の不倫劇ではないということですね。2014年にもグラビアアイドルとの“3年不倫”がキャッチされたことがありました。その際、直撃取材を受けた小川(菜摘)さんが『離婚とかはないです。たとえそう(不倫)だとしても家庭を壊すような人ではないので。だっても(結婚生活)25年ですよ。結婚したときから覚悟しています』とし、『彼が女性にモテなくなったら芸人として終わり』と名言を残しています。小川さんが傷ついている様子を世間に見せなかったことで、世間も浜田さんの“女遊び”に対して免疫ができたのではないでしょうか」

 小川はその後、浜田に謝罪文を公表させたうえで、自身のブログでも《我が家は大丈夫です!(中略)彼は羽目を外し過ぎ、伸ばし過ぎた羽根を、家族にバキバキに折られ、その羽根をそっと畳み、意気消沈ゴリラになっています》と完全に笑いに変えてみせた。