目次
Page 1
Page 2
11月11日、次長課長の河本準一のYouTubeチャンネルが更新された。
「動画は“10年ぶりにお酒解禁”というもの。河本さんは、2010年と2015年に急性すい炎を発症し、一時は命も危ぶまれる状況になりました。そのため、現在も定期的に検査を受けながら生活しているそうです。その影響で、お酒にドクターストップがかかっており、長らく飲むのをやめていました。それがついに、今年8月に担当医から“月イチで1杯”という条件の飲酒を認められ、この動画で約10年ぶりの解禁となったのです」(スポーツ紙記者、以下同)
体重は78kgから50kgに
同期であるチュートリアル徳井義実と、スピードワゴン小澤一敬もその場に駆け付け、麦焼酎のソーダ割りを味わった。
「河本さんは、お酒を飲む直前に涙を流しており、感極まった様子。最初のひと口を飲むと、鳥肌が立つほどだと感激していました」
動画では、病の影響で78kgあった体重が57kgになったことも明かした。およそ20kgの体重減で、見た目も激変。“ガリッガリ”だと自虐する場面もあったが、“プラス”に働いている部分もある模様。河本がインスタグラムに投稿する自撮り写真には、たびたびこんなコメントが寄せられているのだ。