目次
Page 1
ー 藤井隆と乙葉の夫婦ディナショーは2万円

 3月19日、藤本美貴庄司智春が洗濯機メーカー『ハイアール』のPRイベントに夫婦で出席した。

「イベントでは、日頃の家事について“分担せずに全員でやる”という家族の方針を明かしていました。夫婦で出演して、ここまで家庭のことを赤裸々に話してくれるタレントはなかなかいません。夫婦仲のよいふたりは好感度も高く、CMやPRイベントでは欠かせない存在となっています」(広告代理店関係者)

 特に藤本は“御意見ママ”ぶりが人気を集め、最近は“ママタレ”としての貫禄すら出てきた。

「MCを務めるテレビ朝日系で放送中のバラエティー番組『夫が寝たあとに』では、子育てや家事などの“あるあるネタ”を披露。ママ視聴者から共感の嵐が起こっています。YouTubeの投稿にも力を入れており、チャンネル『ハロー!ミキティ』は3月下旬の時点で、チャンネル登録者数が67万人。“お悩み相談動画”が特に人気です」(スポーツ紙記者、以下同)

 PRイベントだけでなく、YouTubeでも夫婦共演をする。

庄司さんの運転でドライブしたり、ランチを食べたりするなどの“デート動画”を月に2回ほどの頻度で公開しています。3月上旬に公開された“ホワイトデー買い物デート”の再生回数は2週間で50万回を突破しています」

 さらに、ママタレとしてだけでなく、歌手としての評価も上々で……。

「ソロのアイドルとして活動していた実績もあり、今でも高い歌唱力を維持していると評判です。2月には、東京のレストランで5年ぶりのディナーショーを開催。ピンクのフリフリドレスを身に着け、15cmのヒールを履いて、いつもの“ママモード”とは違う雰囲気でステージに登場。アイドル時代と変わらぬ歌声を披露しました」

藤井隆と乙葉の夫婦ディナショーは2万円

藤井隆&乙葉も夫婦でディナーショーを開催(ホテルHPより)
藤井隆&乙葉も夫婦でディナーショーを開催(ホテルHPより)

 そんな藤本に新たな“営業スタイル”が期待されているという。

「年末のディナーショーに、庄司さんと夫婦セットでの出演オファーを考えているホテルもあるようです。前例はあまりないのですが、2月には藤井隆さんと乙葉さんが大阪のホテルで夫婦そろってのディナーショーを開催していました。“ホームパーティー”をコンセプトに、ファンとの交流を楽しんだそうです。チケットの値段はS席が2万円、A席が1万8000円でした」(イベント会社関係者、以下同)

 過去にも、藤本のステージに庄司が参戦したことも。

「2022年に開催された藤本さんの20周年ライブに、“パンイチ姿”で乱入し、オタ芸を披露していました。周年ライブで、夫がそんなパフォーマンスをするくらいですから、夫婦そろってファンに愛されているのでしょうね」

 最強の“夫婦営業”が実現しそう!