目次
Page 1
ー 紅白歌手とユニット結成
Page 2
ー 原作マンガの作画担当・横槍メンゴが中島のファンだった

 7月19日から、中島健人の主演ドラマ『しょせん他人事ですから 〜とある弁護士の本音の仕事〜』(テレビ東京系)がスタートする。

「金曜の夜8時枠で放送されます。中島さんが演じる主人公の弁護士が、誹謗中傷やSNSの炎上といったネット上のトラブルを解決していく物語です。中島さんは、3月で『Sexy Zone』を卒業して、4月からはソロ活動を始めました。今作が、グループ卒業後初のドラマ主演となります」(スポーツ紙記者)

 幸先のよいスタートを切った中島。これからは、ドラマや映画を中心に、俳優業に力を入れるのだろうか。

それだけでなく、音楽活動も続けていきますよ。早速、アーティストとして大きい仕事も決まっているんです」(レコード会社関係者、以下同)

紅白歌手とユニット結成

 いったい、どんな?

「7月3日から始まるアニメ【推しの子】』第2期のオープニング主題歌を担当することが決まっています。すでに、謎のアーティスト『GEMN(ジェム)』が歌うと発表されていますが、この正体が中島さんなのです」

キタニタツヤ(本人Xより)
キタニタツヤ(本人Xより)

 GEMNの正体は中島1人ではなく、

「2023年7月クールにTBS系で放送されたアニメ『呪術廻戦』第2期の主題歌『青のすみか』が大ヒットして、昨年の紅白歌合戦にも出場したシンガーソングライターのキタニタツヤさんとのユニットです」

【推しの子】』といえば、2023年4月からアニメ第1期が放送され、『YOASOBI』が歌うオープニング主題歌の『アイドル』はYouTubeで4億9000万回以上再生されるなど、世界的なヒットとなった。