「どんな人にも夢があり、成し遂げたい野望があると思うんです。それを叶えるため、行動を起こす。特に、若いころは無謀なこともできてしまうけれど、僕が演じたヨンダルは、まさにそんな大胆さがある男でした」

 ジェジュンが"その人間的魅力に惹かれて"出演を決めた『トライアングル』は、崖っぷちの人生を生きてきたチンピラのヨンダルが、愛に出会い、人生が逆転していくドラマチック・ストーリー。

「チンピラとはいえ、その姿は僕が10代だったころの友達とワイワイやっていたイメージです。実際、家族や友達を大切にする部分、好きな女性に時間をかけて近づく姿など、ヨンダルには自分に近いものがありました。ただ僕は彼のように賭け事はやりません ギャンブルシーンでみんなの目が変わるのを見て、こんな怖いものは絶対にしない と心に誓いました(笑い)」

 役作りは"自然体を心がけた"というジェジュンおすすめのシーンは、キスシーンだ。

「キスシーンは練習できないじゃないですか そのわりにうまくできたと思うし、僕自身、トキメキました(笑い)」

kim jajun
筋肉の量など、身体づくりも役に合わせて調整しているそう。「自然な演技」の裏には徹底した研究や工夫が

 ドラマのテーマでもある"運命の愛"については、

「運命の愛、運命的な出会いは信じます。でも、大切なのはその後だと、僕は思います。出会った後、無理やりじゃなく、自然な形で愛が育っていくのがいいですね」

 初の主演を務めたことは"俳優キム・ジェジュン"に大きな意味を与えたそう。

「主演俳優は、演技はもちろん、現場の空気を作り、引っ張っていく力が必要だと学びました。どうせやらなければならないことなら、幸せな気持ちで笑いながらできるよう、心がけたつもりです」

 来る3月31日に軍入隊が決まった。"どんな場所でも自分の役割に責任感を持ち、人と縁を大切にしていきたい"と語る彼なら、それも糧にしていくに違いない。