目次
Page 1
ー 『ワコール』が起用
Page 2
ー 24時間たたずに100万再生

 “世界のOHTANI”が日本にやって来る。ロサンゼルス・ドジャースが3月18日・19日に日本で開幕シリーズを戦う。昨季、史上初の50―50などの偉業を達成した大谷翔平(30)ももちろん来日し、出場予定だ。

『ワコール』が起用

「大谷選手は3月1日のオープン戦が'25年シーズン初めての実戦となりましたが、登板した菊池雄星投手から先頭打者ホームラン。幸先の良い滑り出しとなっています」(スポーツ紙記者)

 “前人未到”を自身で塗り替えるような活躍を続ける大谷。今年はどれほどの活躍を見せてくれるかは良い意味で未知数。予想を超えてくる活躍にファンだけでなく、企業も魅了され、彼をスポンサードする企業は20社を超える。

 '25年に入っても新たな企業が続々と手を挙げ、そのうちの1社が下着を中心とした衣料品メーカー『ワコール』。同社は2月に大谷とグローバル広告契約を締結し、彼を起用した広告コミュニケーションを順次展開していくと発表した。   

 ワコールといえば“女性(用)”というイメージが世間一般には強いだろう。そんななか“男性アスリート”である大谷を起用。その理由とは?