'13年の初アルバム『XOXO(Kiss&Hug)』が韓国で12年ぶりのミリオンを達成。さらに、今年発売したアルバム『EXODUS』とリパッケージアルバム『LOVE ME RIGHT』も計120万枚を突破と、もっとも勢いのあるグループEXO。
東方神起などの大人気グループを先輩に持つ彼らが、男性海外アーティスト最速で初のドームツアー『EXO PLANET ♯2 - The EX O' luXion』を開催(福岡マリンメッセ2日間、東京ドーム3日間、京セラドーム大阪3日間の計8公演で、約30万人を動員)。
「夢に見た東京ドームの単独公演。いろいろ準備してきたので最後まで楽しみにしてください」(シウミン)
大歓声の中、登場したメンバーは11月4日に発売し、海外アーティストのデビューシングルとして歴代最高枚数の売り上げ(約15万枚)を記録した『Love Me Right』など、約3時間で27曲を披露。
ダンスに定評のあるカイとセフンが水に濡れながらフェロモンだだ漏れのダンスで悲鳴を巻き起こしたり、DJブースの登場とともに花道全体をリフトアップさせクラブのような盛り上がりをみせた大仕掛けなど、見どころ満載の演出が続く。
アンコールでは会場からサプライズプレゼントが。ペンライトの“EXO WE ARE ONE”の文字とともに“WE ARE ONE(彼らのスローガン)”コールが響き渡ると、カイが涙を浮かべる。
「本当に驚きました! 鳥肌が立って、泣きそうになったけど、こらえました(笑い)」(チャンヨル)
「この世界に天使がいるとしたら、それはみなさんです」(チェン)
「僕たち、一生幸せな思い出を作っていきましょう! 愛しています♪」(カイ)