s-20160712_yunaku

 2枚目のソロアルバムをリリースする超新星のユナク。

「タイトルの『REAL』には2つの意味があります。まず、歌詞がリアルなこと。そして、歌声のリアル感」

 仲間と組んだ“Double H”というユニット名で、4曲の作詞・作曲にも挑戦。実体験を歌詞にしたのか聞いてみた。

「さすがに“スクランブル交差点で花を持って彼女を待っている”のは、無理ですよ(笑)。でも、リアルだと感じてもらえる内容の歌詞になっています。歌声でもリアルを追求していて、実際にバンドと一緒に歌いながら録音をしました。僕の息づかいが聞こえるんじゃないかと思うくらい、リアルな音になっていると思います」

 リード曲『Come on!!!』は、恋のはじまりのドキドキ感を歌う、サマーチューン。歌詞に“どんな魔法をつかってでも 君を捕まえよう”とあるけど、自分ならどんな魔法を使うと思う?

「努力!(笑) 何度も何度もトライして、自分のものにします。僕、運とか奇跡とか信じないタイプで、ぜんぶ努力の賜物だと思っているので。

 20代のころは、いつでも恋愛したいと思っていたんですけど、30代に入って変わりました。これは、以前から言っていることですが、偶然、運命の人に出会いたいんです。なかなか難しいと思うけど、そんな女性が現れたら報告しますね(笑)」

 7月からFM大阪、FM愛知でのレギュラー番組『超新星ユナクの超キ超キLove Night』がスタート。12月には、ミュージカル『プリシラ』への出演が決定している。

撮影/高梨俊浩