全世界を夢中にする韓国発の9人組ボーイズグループ SF9
日本でも大人気のバンドFTISLANDやCNBLUEの後輩で、9人組ダンスボーイズグループSF9。‘16年に韓国で活動をスタートさせ、翌年6月には日本でもデビュー。
中毒性のある楽曲をリリースするごとに新たな魅力を披露するSF9が、4枚目のシングルを発表! ひと足早く韓国でリリースした際には、米ビルボードの記事にもなり絶賛された、大注目の新曲についてメンバーに話を聞きました!!
――韓国で『Now or Never』を発表した際に、パフォーマンスが米ビルボードで大絶賛されましたよね。
ロウン「チャニのパフォーマンスを“マイケル・ジャクソンを思い起こさせる”と評価してくださったことが特に印象に残っています。『Now or Never』が注目され、多くの人に聴いてもらえたのは、チャニのおかげ。改めて、ありがとうと言いたいです」
チャニ「僕の実力は、まだまだです。だから、これからも一生懸命努力して、みなさんにかっこいい姿を見てもらいたい。いつもメンバーには感謝しています。そばで力になってくれるから頑張れるんです」
――夏には、メキシコとブラジルでファンイベントを開催されました。
ロウン「僕たちが努力したものを、ちゃんとわかってもらえるのは、本当にありがたいと思いますし、光栄です」
ジュホ「南米のファンのみなさんの応援は情熱的で、すごくパワフルでした。『叫べ!』と言わなくても、僕たちのマイクの声が埋もれてしまうくらいの反応だったんです。とっても幸せな時間でした」
ロウン「意外だったのが、想像していたよりも寒かったこと。“暑い国”というイメージで行ったんですが、実際に現地に着いたら肌寒くて」
ジェユン「13度とか?」
ダウォン「持っていったのがTシャツだったので、寒くてみんなで震えていました(笑)」
インソン「でも、食べ物が美味しかったです。シュラスコが、本当に美味しかった!!」
ジェユン「僕は、チュロスを食べました。メキシコで有名だと聞いて。食べてみたら、やっぱり美味しくて、有名な理由がわかりました!」