目次
Page 1
ー 紳助出演で登録者数が激増
Page 2
ー 紳助が出演を「無理」と拒否

 

 タレント・上地雄輔が8月21日にインスタグラムを更新し、2011年8月に芸能界を引退した島田紳助とのツーショットを公開。両者はかつて放送されていた『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)の共演者で、今もなお続く“ヘキサゴンファミリーの絆”が垣間見えた。

紳助出演で登録者数が激増

「紳助さんがMCを務めていた『クイズ!ヘキサゴンII』で、“おバカキャラ”としてブレークした上地。紳助さんを“父ちゃん”と慕っていることで知られていますが、今回、ツーショットを公開したインスタでは『家からおにぎり握って持って来てくれた』『オカンみたい』と報告しており、上地にとって、紳助さんはとにかく親のように温もりを感じる存在なのでしょう」(スポーツ紙記者)

 投稿した写真は1枚のみだが、ネット上ではニュースとして取り上げられるなど、大きな話題になっている。なお、上地は2021年1月にも紳助とのツーショットをインスタにアップしていて、やはりネット上で注目を集めていた。

 紳助といえば、'20年1月に歌手・misonoのYouTubeチャンネルにも出演。misonoも『クイズ!ヘキサゴンII』出演者で、'18年9月にHighsidE・Nosukeと入籍後、彼が「精巣がんによる胚細胞腫瘍」で闘病中であると公表している。

「同年12月にYouTuberデビューしたmisonoですが、動機としてはやはり“夫の闘病を支えるために”という思いがあったのでは。紳助さんは、そんな彼女たち夫婦を“サポートしたい”と思い、YouTube出演を決めたとみられています。紳助さんの出演をきっかけに、misonoのチャンネル登録者数は激増し、再生回数も速攻で数百万に及びましたから、収益など現実的な面で、彼女はかなり助けられたのでは」(同・前)

 紳助には“ヘキサゴンファミリーを助けたい”という思いがあるのかもしれない。上地とたびたび交流している背景にも、そんな“親心”がありそうだ。