目次
Page 1
ー 英文で嘆きを投稿した安藤美姫
Page 2
ー 「男ならなんでも良さそう」

 元フィギュアスケート選手の“ミキティ”こと安藤美姫の“闇”投稿が話題だ。

英文で嘆きを投稿した安藤美姫

自身がコーチとして受け持つ選手の手を取り、激励する安藤美姫(公式インスタグラムより)
自身がコーチとして受け持つ選手の手を取り、激励する安藤美姫(公式インスタグラムより)

 安藤は6月25日にXを更新。「誰も信用できない。誰かの人生、心を破壊する可能性があるとき、彼らはどう感じるのでしょうか…。特にこの人に家族がいる場合は…。なぜ傷つけても笑って大丈夫だと感じられるのか。あなたたちは真実を知らない…。どうしてみんな知らないことを信じるの…」といった意味合いの英文を書き込んだ。

 これにはネット上で《美姫さん、何があったのかわからないけど、私は美姫さんのことがずっと好きで尊敬しています》《美姫ちゃん最近のストーリーズ見て心配しています。どうしちゃったんでしょうか》といった心配の声が相次いだ。

 安藤といえば、20歳歳下の16歳の教え子との手つなぎデートが『週刊文春』(文藝春秋)ならびに同誌のウェブサイト「文春オンライン」に報じられたばかり。記事によれば、USJ内での手つなぎのほか、電車内での抱擁などが報じられている。

 やはり今回の投稿は“文春砲”を受けてのものだろうか。ネット上でも安藤が記した「真実」に関するツッコミが相次いだ。