目次
Page 1
Page 2
9月2日から牛丼チェーン店・吉野家と任天堂のゲームキャラクター『星のカービィ』とのコラボキャンペーン“カービィと吉野家まんぷく大作戦”がスタート。
吉野家で『星のカービィ』のコラボグッズが買える
「キャンペーン期間中は、吉野家店頭でカービィフィギュアが付いてくる“カービィ盛”が注文できるほか、吉野家公式通販ショップで冷凍牛丼の具が2袋付きのカービィがプリントされたどんぶりが消費税と送料込みで3999円という価格で購入予約ができます」(経済紙記者)
カービィはまん丸でピンク色。なんでも吸い込むことができ、飲み込んだ対象の能力をコピーすることができるというキャラクターだ。
「カービィ関連のゲームのシリーズ累計販売本数は'24年時点で国内外合わせて3800万本以上。マリオやゼルダと肩を並べる任天堂の看板キャラクターです。食いしん坊という設定ですから牛丼とのコラボはぴったりでしょう」(ゲーム誌ライター)
このキャンペーンにSNS 上では、
《カービィ柄の丼ぶりは欲しい》
《注文した! 楽しみ!》
と、どんぶりを楽しみにするファンの声が多数見受けられた。
「今回の吉野家とカービィのコラボは今年8月8日に始まった第1弾に次いで2回目。前回は抽選で500名に3種のカービィどんぶりが当たるというキャンペーンを行っていましたが、今回は通販ショップで購入すれば確実に手に入ります」(前出・経済紙記者、以下同)
盛り上がりを見せるキャンペーンだが一部で、
《メラミン製なのが残念》
《陶器じゃなくてメラミン製なのが引っかかる……》
といった声もちらほら。