目次
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ー 「絶妙なハマってなさ」
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ー 意外と幅広い仕事

 来シーズンの活躍も期待される、ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平。1月23日には、広告出演契約を結ぶ『日清製粉ウェルナ』の広告ビジュアルが公開され、大きな話題を呼んでいる。

 同社の公式サイトには、広告撮影の裏側を撮影した「プロジェクト始動ムービー」やインタビュー動画が登場。動画内やサイトのトップ画像では、オレンジのエプロンを着用した大谷の姿を見ることができる。ユニフォームや練習着以外の大谷を見られる貴重な機会とあって、ファンの注目度も高まっている。

「絶妙なハマってなさ」

「今回公開されたインタビュー動画の中で、“最後にプライベートでエプロンを着たのはいつ?”と聞かれた大谷選手は、“(料理を)作ってないですけど、このあいだ着ましたね”“たまたま自分の分と妻の分をいただいて”などと明かしています。“サイズのフィット感の確認で着ました”とも語っていましたが、確かに大谷選手ほどの身体の大きさだと、普通のエプロンではなかなかフィットしないのではないでしょうか。今回の広告ビジュアルのエプロン姿も、少しエプロンが小さく感じてしまいました」(スポーツ紙記者)

 そんな大谷のエプロン姿はおおむね好評ではあるものの、

《調理実習の男子生徒みたい。絶妙なハマってなさがあるよね》

《『魔女の宅急便』に出てきたパン屋さんとか、『クッキングパパ』を連想させるビジュアル》

《かわいいけど、エプロンが妙に小さく見える》

 など、ツッコミの声も多く上がっている。