目次
Page 1
Page 2
芸能界を引退して久しい木下優樹菜だが、相変わらずネットメディアを連日のように騒がせている。木下に向けられる世間の目は厳しく、“一般人”が幾度となくニュースに取り上げられることに辟易している視聴者も目立つ。
ニュースに取り上げることに違和感
たとえば2月12日には、『ABEMA NEWS』配信の「木下優樹菜(36)韓国チームに移籍の恋人・サッカー三幸秀稔選手(30)との密着最新ショット」と題したニュースを展開。木下がInstagramのストーリーズにアップした内容を伝えるもので、木下の娘も含めた集合写真や、木下が三幸選手と頬を寄せ合う画像を紹介した。
また三幸選手との関係にまつわるニュースといえば、1月に木下が投稿した「しんぷるにさみしい」発言が話題を呼んだばかり。三幸選手は現在韓国のサッカーチームに移籍しており、離れて暮らす三幸選手への「しんぷるにさみしい」という思いを綴ったインスタのコメントが複数メディアに報じられた。
「19年に巻き起こった『タピオカ騒動』以降、木下の支持率が浮上する気配はまったくありません。そもそも木下の好感度は『タピオカ騒動』以前から高くなく、FUJIWARA・藤本敏史との離婚騒動、20年に報じられたプロサッカー・乾貴士選手との不倫報道などの度に否定的な声が上がっていました。好感度が低いことに加えて現在の肩書が一般人とあれば、彼女をニュースに取り上げることに違和感を覚えるのも無理のない話です」(芸能ライター)