4月6日放送のTBS系特番『オールスター感謝祭’24春』に、高橋文哉が出演。映画『からかい上手の高木さん』(5月31日公開)チームとして、主演の永野芽郁、共演の鈴木仁、志田彩良とお揃いのパーカーを着用して参加した。
高橋といえば、2019年9月〜2020年8月にかけて放送された“令和初の仮面ライダー”作品『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系)で主演を務めて脚光を浴び、2021年10月期に吉高由里子主演で放送された連続ドラマ『最愛』(TBS系)での好演も話題になるなど、注目の若手イケメン俳優。
そんな高橋だが、今年3月には一部ネットユーザーの間で《痩せてるし、肌荒れ酷くて心配》《多忙で疲れてるのかな?》といった声が飛び交い、その“激変ぶり”が話題となっていたことも。
当時、所属事務所は『週刊女性PRIME』の取材に「仕事が立て込んでいた時期」があったと説明しつつ、本人はすでに「健康的」に過ごしている……などと回答していた。
高橋が“回復”の一方で…
そうした背景もあり、今回の『オールスター感謝祭』での高橋の姿を見守っていたファンからは、
《文哉くん元気そうでよかった》
《文哉くんのビジュ良すぎた 前よりもちょっとふっくらしてて健康的になってきてた》
《元気で楽しそうな笑顔いっぱいの文哉くんが観られて、嬉しかった》
という書き込みが寄せられた。しかし一方で、ネット上には高橋と同じチームの鈴木の“変化”を指摘する声も。
鈴木は2017年4月期に藤原竜也が主演した『リバース』(TBS系)や、2019年1月期に話題を呼んだ菅田将暉主演『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日テレ系)などに起用され、最近では3月末まで放送されていた『大奥』(フジテレビ系)にも出演するなど活躍が続いている。
そんな鈴木が『オールスター感謝祭』に出ていた際、一部ネットユーザーから《鈴木仁さん顔変わった》《この子誰だ? と思ったら鈴木仁くんか!》とのコメントが。高橋同様、若手イケメン俳優として活躍する中で疲れが顔に出たか……と思いきや、《なんか顔変わったな かっこいいのに変わりはないけど》《鈴木仁くん、ちょっとお顔の雰囲気変わったね 大人の男になってってる》などと好意的な意見をみるに、今のところ心配はしなくてもよさそうだ。ところが……。
「それよりも心配なのは、映画『からかい上手の高木さん』です。漫画家・山本崇一朗氏の同題作品の実写化で、原作やアニメ版は人気がありましたが、映画はメインキャラクターの10年後を描くオリジナルストーリー。情報解禁時には原作ファンがザワついていましたし、公開後“改悪”というブーイングを回避できる仕上がりになっていればいいのですが」(スポーツ紙記者)
映画の評判次第で、出演者の顔色も変わってきそうだ――。