目次
Page 1
ー 芸能人は25才でそう感じるのか…
Page 2
ー 過去に“芸能人”感覚で炎上

 今年3月より放送されている、JALの新CMに出演中の広瀬すず。撮影後のインタビューでは《ここ1~2年、湯船にちゃんと浸からないと寝れなくなってしまいました。1分でも早く寝たい日に手を抜くと、『なんか次の日違うな』みたいな感覚を実感するようになりました》《年齢を重ねていくと自分にも変化があることを感じました》など、体力の低下を嘆くコメントを残していた。

芸能人は25才でそう感じるのか…

 一見頷きたくなるコメントだが、広瀬はまだ25歳。この発言に対し、

《まだ若いよって言われたいわけ?自虐風の自慢に感じる》

《芸能人は25才でそう感じるのか……》

《『年齢を重ねていくと』って、まだまだそういう年齢じゃないでしょ!》

 と、ツッコミの声が続出してしまった。

 実は広瀬の「芸能人感覚」が指摘されたのは今回が初めてではない。マクドナルドのCMに出演した際のインタビューで、「迷ったけどやってよかった」ことを聞かれた広瀬。コートやニットの花粉を落とす家庭用のクリーニング機を買ったそうで、《ぜひみなさんにおすすめしたいです》とコメントしている。

 しかし、実はこのクリーニング機は20万円近くするような比較的高価格な家電。ネット上では《おすすめしたいって言われても、ちょっと高すぎるだが……》《買えるなら欲しいけど、おすすめって軽く言えるような物じゃないよね》など戸惑いの声が上がっていた。