目次
Page 1
ー 真面目にやらなくてもいいじゃんみたいな曲
Page 2
ー とにかく言葉づかいが独特

 歌手の工藤静香が7月3日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演し、そこで見せた立ちふるまいに疑問の声が巻き起こっている。

 工藤はこの日に発売となったニューアルバム『明鏡止水』についてインタビューを受けた。

真面目にやらなくてもいいじゃんみたいな曲

 アルバムの収録曲について問われた工藤は、

「なんかあんまり真面目にやらなくてもいいじゃんみたいな曲も書きたいなと思って。ブーブー文句言いたいよねって」

「色々我慢できないこととか、皆さんそれぞれあると思う。そんなときに、そんなにいいパパじゃない、いいママじゃなくていいじゃん。いい子じゃなくていいよね」

 などとコメント。

 さらにアルバム収録の『アイスコーヒー』『I am reday』の2曲は次女でモデルのKoki,が作曲したと明かした。Koki,は『霙(みぞれ)』のPVにも出演。同日更新の工藤のInstagramで映像が公開されている。

 なんとも“ラフ”な感じでアルバム制作に挑んだようだが、工藤の一連の発言にネット上では批判の声が相次いだ。

《何を言いたいのかよくわからない》
《他に言い方がありますよね。お金を払って待ちわびているファンがいるとしたらとても失礼なものの言い方ですよ》
《周りに優秀なスタッフがいたからやってこれたという自覚がないのがよくわかりました》